私が今使っているのは、アルケミーという化粧水です。

アルケミーは、オラクル化粧品という会社のブランドで、テーマは発酵です。

 

発酵化粧品はここ数年ブームになっていて、発酵液が肌にとてもいいということ、

世の中の発酵食品ブームも相まって、すごく人気なんですね。

 

 

実際に使ってみるとすごく効果を感じる人が多く、私もそのひとりでした。

 

まずアルケミーは独自の植物エキスを発酵させていて、独自の酵母エキスを開発しています。

それが、「ベガル」というものです。

 

酵母エキス化粧品といえば、SK-IIが有名です。

そうです、お米の発酵からできたのが、「米発酵エキス」の酵母「ラビス」です!

 

独自の酵母エキスがあることが大事で、アルケミーはコスパがいいのに、ちゃんと自社発酵酵母を持っていてすごいと思います。

 

今まで何を使っても肌が変わらなかったという人に、ぜひ一度試してみて欲しい化粧品ですね。

私はこのアルケミーをフルラインで使っていて、肌がものすごく変わりました。

なんというか、肌の状態がふっくらとふくらんできて、毛穴も埋まりましたし、色も白くなりました。

 

肌の状態がよくなってきたんですね。

 

実際に保湿力、柔軟性などがアップするという研究結果も出ているそうですよ。

 

肌が変わる化粧水を探している人、おすすめ!

参考にしたサイト→こちら