最近買ったものでヒットがあります。

それが、「ベジセーフ」というもの。

野菜や果物の表面についた農薬などの化学物質を手軽に落とせるというものですが、

これがすごくいいんです。

 

例えば、農薬を除去したいなー、気になるナーと思った時によく使われるのが、「重曹」です。

 

重曹の良いところはコスパが安い事。食用の重曹を水に溶かして、野菜や果物をつけておくだけ。

 

でも例えば料理の前にちょっとだけ少量の野菜を使いたいときには「ベジセーフ」が便利。スプレーで表面をシュッシュッとするだけで表面についたいろんなものが取れるんですよ。

 

例えば、りんご。みかん。ナシ。などの果物。

トマトやほうれん草などの野菜。

 

こういうのをちょっとだけ使いたい時にはいちいち重曹を使うのは不便なのでベジセーフの出番です!

おすすめですよ\(^o^)/